お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセルで美と健康を手に入れよう!妊活にも効果的な新しい健康法

2023.07.18

こんにちは、みなさん!今日は酸素カプセルについてご紹介します。

1. 酸素カプセルとは?

有名なアスリートやスポーツ選手が愛用することで知られる酸素カプセルは、怪我の早期回復やパフォーマンス向上に効果的だけでなく、妊活にも大変役立つことが分かっています。

2. 妊活にも効果的な理由

酸素カプセルが妊活に有益な理由は、良質な酸素を体内に取り込むことで、骨盤の内部や子宮周囲の血流が良くなることにあります。それによってお腹の中から体温が上昇し、全身の血流も改善され、妊娠しやすい体内環境を整えることが可能です。

3. ミトコンドリアの活性化

さらに、酸素カプセルによる十分な酸素の取り込みは、細胞内のミトコンドリアを活性化させます。ミトコンドリアの活性化は細胞機能の回復に繋がり、老化した卵子を蘇らせることができると言われています。また、子宮や卵巣といった妊娠に必要な臓器の機能改善にも寄与します。

4. 女性にとって嬉しい効果

酸素カプセルの効果は妊活に限らず、女性にとって嬉しい点がたくさんあります。例えば、疲れた体を回復し、心身ともにリラックスすることができます。カプセル内は1人で使用するため、落ち着いた空間で横になるだけでもリラックス効果を実感できるでしょう。

5. 疲労回復と美肌効果

さらに、疲労物質の乳酸が体内に溜まると疲労を感じますが、酸素カプセルの効果で大量の酸素を体に取り込むことで、乳酸が分解され、疲労が一気に回復します。また、酸素カプセルの溶解型酸素は血液や体液に直接溶け込み、毛細血管のすみずみまで行き渡ります。これによって全身の血流が促進され、肌の血色が良くなり、美肌効果も期待できるのです。

6. 手軽で効果的な酸素カプセル

妊活中や不妊治療中は、何かと日常的に取り組むことが増えるかもしれませんが、酸素カプセルは手間や労力をかけずに血流改善が可能な方法です。自信を持って妊活に取り組みたい方や、美容にも気を使いたい方にとって、酸素カプセルは素晴らしい選択肢となることでしょう。

Sakuraでは、病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標としています。

妊活をサポートし、美と健康を手に入れる新しい健康法として、酸素カプセルをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方は是非いらして下さい。