お知らせ・ブログ

ブログ

血流改善に取り入れたい『酸素カプセル』!

2023.07.04

赤ちゃんが欲しいな、妊活を開始しようかな、と思ったら、まずは体づくりから始めましょう!

そのためには、質の良い食事を摂ること、規則正しい生活をすること、良い睡眠をとること、適度に運動を行うことなどを取り組みたいところです。
体のコンディションを整えるために、栄養バランスの良い食事をして、良い卵子や精子を育てるためにはしっかり眠ることがとても大切です。

妊活中に運動をする最大の目的は血流の改善で、それも卵巣の血流をよくすることがとても重要です。

ウォーキングやヨガ、ストレッチなど軽く汗ばむ程度の運動をすることで、体を循環する血液の流れは良くなります。

これに加えて、妊活中や不妊治療中に取り入れてみたい方法の一つに「酸素カプセル」があります。

酸素カプセルは高気圧環境に設定出来るカプセルの中に入り、体内によりたくさんの酸素を取り入れるという健康機器です。

人にとって最適な酸素濃度は約30%だと言われていますが、現代は環境汚染や大気汚染などさまざまな事が原因で、大気の酸素濃度が20%くらいになっていると言われています。

それを酸素カプセルでは、通常の気圧を1.00とすると、カプセル内の気圧を1.3気圧にまで高めて、増えた溶解型酸素を毛細血管の隅々まで行き渡らせるという仕組みになっています。

また、酸素カプセル内の1.3気圧は水深3mとほぼ同じ気圧。

普通に呼吸するだけでは取り込めない酸素をカプセル内で効率よく、しかも効果的にとって血流をよくする療法です。

Sakuraでは、病院やクリニックでは対応されない箇所をサポートし、トータル的に妊娠力を高めることを目標としています。

妊活や不妊治療でお悩みや不安がある方は是非いらして下さい。