お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセルは食事の前に利用するのがおすすめです。

2022.10.20

酸素カプセルは疲れやストレスを溜め込んだ現代人にとって非常に便利な健康器具ですが、食事の前に利用するのがおすすめです。
酸素カプセルを利用する際に食事を摂るタイミングや、注意点について解説していきます。

食事は酸素カプセルに入った後に摂るほうが無難です。

ついつい中での過ごし方や、時間ばかりを気にしてしまいがちですが、酸素カプセルは食事とのタイミングを考えて、効果的な入り方をすることが大事です。

食事は酸素カプセルに入った後に

酸素カプセルで効率よく疲労回復をしたい場合は、食事を摂る前に利用するのがおすすめです。

とはいえ、胃に何も入っていない状態で利用するのは好ましくないです。極端な空腹や満腹を避ければ、食事前に入っても食事後に利用しても大きな違いはありませんが、酸素カプセル内では気圧の変動の影響で、胃や腸などの消化器官に過剰な負担がかかってしまうリスクがあります。

食事を摂ると消化のために胃や腸、その他の臓器の動きも活発になり、体が交感神経優位に傾いてしまいます。体が消化のために興奮すると、体が休まりません。せっかく酸素カプセル入っても疲労回復の働きが薄れてしまうため、タイミング的には酸素カプセル前に食事を摂るのを避け、酸素カプセル出た後に摂ったほうが無難ということになります。

ただしカプセル内で過ごすと喉が渇くため、酸素カプセルに入る前に十分な水分補給をしておくといいでしょう。

また、酸素カプセルに入った後は代謝が良くなって食欲が出すぎてしまう人は多いため、利用後に食事をする際は量に注意をしてください。

酸素カプセルでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。