お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセルに入る際の服装の注意点。

2022.10.10

酸素カプセルは服を着て入る?私服でいいの?

酸素カプセルに入るとなると、何か専用の服に着替えないといけないと考える人もいるでしょう。酸素カプセルは私服で入ることは許されるのでしょうか。見ていきましょう。

私服で入れるの?

酸素の出る部屋なので、身体中から酸素を取り入れるために何も着ずに入るのが良いと考える人もいると思いますが、服は着用して酸素カプセルに入ります。

特に専用の服はないので、私服を着て入ってかまいません。エステなどで体験をするときは、リラックスできる服装に着替えることもありますがだいたいはそのまま入ることが多いです。

オフィスカジュアルの服やスーツ、作業着などで入ることも可能です。

酸素カプセルの形によっては、寝転んで酸素を浴びることができる機械もあります。そのため、服がしわにならないようにだけ注意しましょう。

どんな服装がいいの?より良い服装ってあるの?

酸素カプセルには、特にどんな服装で入ってもかまわないし、スーツや作業着でも入れるといったことをお伝えしてきました。

では、私服で入るよりももっと酸素を取り入れることのできる服装などはあるのでしょうか?見ていきましょう。

薄着がおすすめ

通常、酸素は呼吸から体内に取り込むとされていますが、酸素カプセルの良いところは酸素が高濃度であることから口や鼻以外に皮膚からも取り入れることができるのです。酸素カプセル内の気圧を高くすることで、溶解型酸素を通常よりも結合型酸素を増やして、皮膚からも酸素を取り込めるようにしています。

皮膚からも酸素を取り込めるということなので、あまり厚着で入ることはおすすめしません。肌を過度に露出して入る必要はないですが、皮膚からも十分に酸素を取り込めるよう薄着で酸素カプセルに入りましょう。

理想の服装

薄着が良いと解説してきましたが、酸素カプセル内での理想の服装はどんなものでしょうか?

短パンに大きめのTシャツなど、すこし素肌が見えていて尚且つリラックスできる服装がベストです。

また、靴下やストッキングなどは脱いで酸素カプセル内に入るのが良いでしょう。

酸素カプセルでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。