お知らせ・ブログ

ブログ

運動に関する酸素カプセルの魅力とは

2022.09.20

酸素カプセルを利用するとさまざまなことが実感できますが、運動する人にとっての魅力をご紹介していきましょう。

運動前・運動後にかかわらず、運動をたくさんする人には質の高い酸素が大量に必要です。酸素は体を動かす原動力。酸素カプセルを使えば、最高のパフォーマンスを実現できる可能性が広がります。

けがの早期回復にも役立つ 酸素カプセル

酸素カプセルは運動選手が激しいスポーツで負った骨折や靭帯の断絶、肉離れなどの怪我の回復を早めることが期待できます。これは酸素カプセルで取り込めるのが、血液やリンパ液にまで溶け込める、サイズの小さな溶解型酸素だからです。

細胞が傷ついた状態になると回復のために体が多くの酸素を必要とするものの、ダメージを受けたことで血管や組織にも傷がつき、通常の呼吸で取り組んだ酸素はなかなか体の隅々まで浸透しません。そのため怪我の回復も遅れがちですが、酸素カプセルならスピーディーに、かつ大量の酸素をダメージ部分に供給できるため、回復も早いのです。

酸素カプセルを愛用しているアスリートといえば、元サッカーイングランド代表のベッカム選手が代表格ですが、彼が高濃度酸素を怪我からの回復に活用していたのは有名な話。酸素カプセルを使ってワールドカップ直前に負った骨折から驚異的な回復を果たし、大活躍したと報道されています。

運動能力と共に集中力もアップ

酸素カプセルは運動能力・集中力とも向上を働きかけるのも魅力の一つです。競技に勝つには体力や筋肉の強靭さだけでなく、忍耐力や緻密な判断などの知的な思考力も必要不可欠ですが、脳は体の中で最も大量の酸素を必要とする部位。なんと身体全体の20~25%相当の酸素を消費するため、運動中に酸素が肉体を動かすために優先的に使われてしまうと、途端に脳が酸素不足に陥り、競技中に正しい判断ができなくなる危険性があります。それどころか肉体のコントロールもしにくくなって、怪我を引き起こす危険性も否定できません。

酸素カプセルは骨や筋肉などの体や脳に活力を与えて、最高のパフォーマンスの実現や怪我を防ぐことをサポートします。

酸素カプセルでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。