お知らせ・ブログ

ブログ

カラダのゆがみを改善

2022.06.18

ゆがみを治すとうれしい効果が!

骨盤のゆがみを治すと滞っていた血流がスムーズになり不調を改善したり、代謝を高めて脂肪を燃焼しやすいカラダにしたりとカラダにうれしい効果が得られます。

でも骨盤のゆがみを治すことによって得られる効果はこれだけではないんです。

新陳代謝アップ

骨盤のゆがみが治ると、硬くなっていた周辺の筋肉が柔らかくなり、血管の圧迫から開放されます。血流が良くなることで新陳代謝がアップし、栄養素の運搬や老廃物の排泄がスムースに。脂肪燃焼効果も高まり、ダイエットや美肌効果も期待できます。

ウエストがくびれ、すっきりボディに

骨盤が引き締まり、お腹周りの筋肉の動きが良くなると、ウエストがくびれてきます。便通が良くなるのでぽっこりお腹も解消。また開いた骨盤を矯正することで、お尻の下がった脂肪がとれ、キュと引き締まった小尻に。

美脚効果

日本人に多いO脚は、骨盤に繋がる大腿骨が外側を向いてしまっていることが原因。骨盤を正位置にすることで、大腿骨への負荷が減り、まっすぐですらっとした美しい脚になります。

姿勢が良くなる

骨盤は多くの部分と繋がっているので、正しい位置に収まると、全体的に姿勢が改善されます。猫背気味の人も背筋が伸びるようになりますよ。

食欲が正常に

骨格が整い、内臓が正しい位置に収まるようになると、胃が小さくなり、食べ過ぎることがなくなります。神経が刺激され食欲が収まるので、ダラダラ食べやムラ食いもストップ。

そのほか、腰痛、肩こり、便秘など血液循環の悪さから起こる症状が改善され、自律神経やホルモンの分泌も正常になります。

骨盤を中心にカラダ全体のバランスが整うと、カラダの内側から健康的に美しくなれます。

ゆがみ改善のために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーション・脊椎ケアマシンでの脊椎メンテナンスをぜひお試しください。Sakuraで体のゆがみを治して「なりたい自分」をめざしませんか?