お知らせ・ブログ

ブログ

整体ってダイエット効果あるの?

2021.10.19

●人気モデルは定期的に整体に通っている!?

整体というと、腰痛や肩こりがひどい人が行くというイメージが強く、健康のためのケアというイメージが強いです。
しかし、実は美しいボディーラインをキープすることにも効果的なんですよ。
人気モデルの中には定期的に整体に行っている人は多く、月に何度も通っているそうです。

●整体にはどんなダイエット効果が期待できるの?

整体といえば体の歪み取りが有名ですが、それだけではなく、整体によるくびれ作り/下半身太りの解消/便秘の改善/血液やリンパの巡りを良くすることで代謝UP、疲労回復や原因不明の体調不良にも効果的なので、体が軽快になります。

●何回行けばダイエットできるの?

モデルのみなさんが定期的に整体に通っているとおり、整体は1度行けばダイエット効果が得られるというわけではありません。
もし短期間でダイエットや下半身太りやむくみを解消したい場合は、1週間に2回程度が効果は高くなります。
その後、美しいボディーラインキープするには、1週間に1回程度のペースが良いと思います。
早い人で1か月、遅くても3か月ほどで効果を実感する人が多いです。
食事制限や運動も大切ですが、自分の体を太りにくい体質へと改善することがダイエットへの近道だと思います。

太りにくい体質への改善のために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーション・自動整体マシンでの脊椎メンテナンスをぜひお試しください。