お知らせ・ブログ

ブログ

脊椎矯正(整体)で妊娠力UP?

2021.09.09

生活習慣(体の疲労)などで体が歪んでいる人は少なくありません。
椅子の座り方、足を組む、スマホを長時間見るなど体が歪む原因はたくさんあります。

体が歪むと。。。

子宮や卵巣を圧迫し、血流が悪くなる

自律神経の働きが弱くなり、代謝が悪くなる・冷え・睡眠が浅くなる・ホルモンの乱れなどの不具合が生じる

↓↓↓↓

妊娠力が下がる

脊椎矯正では、背骨や骨盤などの歪みを調整すると同時に様々なツボを刺激することで自律神経を整え、子宮・卵巣への血流をアップさせます。
血流が良くなることで子宮や卵巣に必要な栄養が行き届き、子宮内環境がよくなったり卵質が改善される効果があります。

何回行けば妊娠力UPするの?

現在の体の歪みは長年の生活習慣の集大成であり、1回行けば体の歪みが矯正され、妊娠しやすい体になるわけではありません。
なのでもし短期間で妊娠力UPさせたい場合は、1週間に2回程度利用すると効果は高くなります。
個人差はありますが、早い人で1か月、遅くても3か月ほどで効果を実感する人が多いです。

妊娠力をあげるには、体の歪みを矯正して血流を改善し、栄養を子宮や卵巣へきちんと届けることが重要です。

また、乱れた自立神経を整えることもとても重要であり、規則正しい生活を心がけることで自立神経が乱れないようにすることも必要になってきます。
不妊治療をしてもなかなか妊娠できない人は少なくありませんが、まずは自分の体を妊娠しやすい体に改善することが妊娠への近道だと思います。

妊娠しやすい体づくりのために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーション・自動整体マシンでの脊椎メンテナンスをぜひお試しください。