お知らせ・ブログ

ブログ

酸素のチカラで健康を手に入れよう!免疫力アップの新常識

2024.01.15

最近、健康と美容の世界で話題沸騰中の高気圧酸素。この魔法のような酸素が、私たちの「免疫力」をグッと引き上げる秘密兵器なんです。でも、一体どういう仕組みなのでしょうか?

酸素、その素晴らしい二面性

まず、酸素には「結合型」と「溶解型」という二つの顔があるんです。血液中を旅する「結合型酸素」は、体の隅々まで酸素を届ける重要な役割を担っています。一方、もっと小さな「溶解型酸素」は、細い毛細血管もスイスイ通り抜け、酸素がなかなか届かない場所にも酸素を送り届けてくれるのです。

そして、驚くべきは、高気圧酸素の環境下では、この「溶解型酸素」をたくさん取り込むことができるという点。結果として、血流がスムーズになり、基礎体温が上昇し、結果的には「免疫力」がアップ!

疲れ知らずのカラダを作る

日常生活で疲れやストレスが溜まると、睡眠の質が落ち、呼吸も浅くなりがち。すると、カラダに必要な酸素が不足し、免疫力も低下してしまいます。そこで登場するのが酸素カプセルや酸素BOX。これらに入ることで、リラックス状態になり、深い睡眠を促すことができるんです。目覚めもスッキリで、一日を元気に過ごせるように。

また、酸素は疲労物質である「乳酸」を分解し、体外に排出する働きも。このため、酸素をしっかりと取り込むことは、疲れにくいカラダ作りにも直結します。

知らぬ間に迫る危機、隠れ酸欠

驚くことに、地球の環境汚染や長時間のマスク着用により、私たちは知らず知らずのうちに酸欠状態になっていることがあるんです。これが続くと「免疫力」が低下し、病気や感染症に罹りやすくなってしまいます。

そんな隠れ酸欠を解消する方法の一つが、高気圧酸素を利用すること。高気圧酸素は、血流や代謝を良くし、体温を上げる効果が期待できます。体温がわずか1℃上がるだけで、免疫力は大きくアップ。まさに、健康のための強い味方です。

高気圧酸素の安全な利用

高気圧酸素カプセルや酸素BOXは、もともと医療器具として開発されたもの。しかし、今ではスポーツジムや整体院など、より身近な場所でも見かけるように。ただし、カラダに過剰な酸素を取り込むことは避けたいもの。そのため、民間で利用される気圧は安全を考慮し1.3気圧に設定されています。これは水深3mと同じ圧力で、カラダに負担をかけずに、しっかりと効果を感じることができる水準なんです。

当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。

酸素カプセルや酸素BOXは、ただの健康器具ではありません。これは、医学的にも確かな効果が期待できる、免疫力アップのための秘密兵器。ぜひ、日常のメンテナンスとして、定期的に利用してみてください。きっと、健康で活力ある毎日を手に入れることができるはずです。

体験プランは激安ですので、まずはぜひ1度体験してみてください。

料金システム