お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセル・酸素ボックスと健康リスクについて

2023.10.28

​寿命が縮むのは本当?

皆さんは酸素カプセルや酸素ボックスの効果について、少しでも気になったことはありますか?
「寿命が縮むのでは?」という声も聞かれますが、その真相はいかに。
この記事で、酸素カプセルや酸素ボックスの効果とともにご紹介いたします。

■ 酸素カプセル・酸素ボックスの特徴

酸素カプセルや酸素ボックスは、内部で気圧を高くして、良質な酸素を多く体内に取り入れられる装置です。
この高気圧下での酸素は、通常の呼吸や酸素発生器で取り入れることのできない高濃度のものとなります。
この酸素は体内にしっかりと行き渡ることで、心身の健康をサポートしてくれると言われています。

■ 酸素カプセルと酸素ボックスの違い

酸素カプセルと酸素ボックスの大きな違いは、その広さです。
酸素カプセルは一人用で、決まった姿勢で入っていただきます。
一方、酸素ボックスは広めで、当店では脊椎マシンと同時施術も可能です。

■ さまざまな効果の秘密

酸素の力は驚きです。心身に多くの効果をもたらしてくれると言われています。
脳に十分な酸素が供給されると、リラックスすることができ、睡眠の質が向上したり、ストレスが緩和されることも。
また、血行が促進されることで、疲れが取れやすくなるだけでなく、怪我の回復を早める効果も期待されます。

■ 寿命が縮むとの噂の真相

「酸素カプセルや酸素ボックスを使うと寿命が縮むのでは?」という心配の声が上がっていますが、その心配は必要ありません。
寿命が縮むという副作用の報告は、現在のところ確認されていません。
ただ、「活性酸素」という言葉がこのような心配の原因となっているようです。

■ まとめ

酸素カプセルや酸素ボックスは、その効果と適切な利用方法を理解すれば、心身の健康をサポートしてくれる素晴らしいツールです。
是非、この機会に酸素カプセル・酸素ボックスを体験してみてください!