お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセル・酸素BOXと脳について

2022.09.06

酸素カプセル・酸素BOXで記憶力・集中力をアップ

高気圧酸素カプセル・高気圧酸素BOXは、記憶力・集中力をアップさせる効果があると言われています。

子どもの場合、性格によりますが机にじっと座っていられなかったりするケースもあります。

大人の場合は、脳の伝達物質が歳と共に自然と減少するので記憶力は低下する一方です。

酸素カプセル・酸素BOXが記憶力や集中力をアップさせる理由

脳細胞の活性化に

脳を活性化させるためには、必要な酸素を充分取り込むことが大切といわれています。
酸素カプセル・酸素BOXを利用することで、酸素を大量に取り込むことが出来るので脳細胞が活性化して記憶力・集中力の向上が狙えるでしょう。

脳の神経伝達の向上

人のカラダが思うように動かしたり、記憶したりするときには、脳から指令された情報を、細胞へ伝達させる「シナプス」という神経伝達回路が働きます。

酸素カプセル・酸素BOXを利用することで、副交感神経を優位にする作用があります。疲れた脳を休めたり、ストレス和らげたりして、健康的なカラダ作りが出来るでしょう。

消費した酸素を補給

脳は、カラダの中で最も酸素を消費する場所で、特に記憶しようとするときに、脳細胞がフル稼働するのでたくさんの酸素を必要とします。

酸素カプセル・酸素BOXを利用することで、消費した酸素をしっかりと補うことが出来るので、脳機能が低下するのを防いでくれるでしょう。

酸素BOX内にノートPCやタブレットの持ち込みも可能です

実際に当店のお客様で、酸素BOX内にパソコン持ち込んで仕事してらっしゃる方もいらっしゃいます。

当店ではWi-Fi環境も整っておりますので、酸素カプセル・酸素BOXを利用しながらお仕事や勉強も可能です。

また、スマートフォンなどを持ち込んで、好きな音楽や動画を見ながらリラックスしていただくことも可能です。

皆様も是非、記憶力・集中力をアップさせる効果があると言われている、酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。