お知らせ・ブログ

ブログ

インフルエンザ予防に酸素ボックス

2023.10.15

インフルエンザ、今年は注意が必要!

こんにちは、皆さん。最近気になるのが、新型コロナの影に隠れて忘れられがちなインフルエンザの動向です。専門家たちが警戒する声を上げていますが、その背景にはどんな要因があるのでしょうか。

昨年、インフルエンザの患者はほぼゼロ!

新型コロナが流行り始めた際、私たちはマスクや手洗い、そして消毒を徹底的に行いましたね。結果、インフルエンザの感染者はほぼゼロに近い状態に。しかし、これが今後の大流行の原因かもしれないというのが専門家の見解です。

なぜ今年インフルエンザが流行るのか?

免疫力の低下:昨シーズンほぼ流行しなかったため、私たちの体がインフルエンザウイルスに対する免疫を失っている可能性が。

新型コロナの対応緩和:経済の悪化を食い止めるための規制緩和が行われることで、人々の接触が増え、インフルエンザの感染リスクが上がるかもしれません。

インフルエンザ対策、大丈夫ですか?

ウイルス予防には免疫力の向上がキーです。そして、血液の循環を良くすることが、その免疫力向上の一つの方法です。バランスの良い食事と適度な運動は、この秋冬のウイルス対策には欠かせません。

さらに、注目されているのが高気圧酸素カプセルや高気圧酸素BOX。これらを利用して酸素を補給することで、血液循環をより良くし、免疫力を上げることが可能といわれています。

酸素ボックスでインフルエンザ予防

インフルエンザのワクチン接種も混雑が予想される中、免疫力を高めることが最も大切な予防策となります。

そのための手段として、高気圧酸素カプセル・高気圧酸素BOXの利用を検討してはいかがでしょうか?