お知らせ・ブログ

ブログ

酸素補給後の体内持続効果

2022.06.29

酸素カプセルで高濃度の酸素を摂取すると、約72時間は効果が持続するといわれています。

本人の疲労度合いや個人差はあるものの、酸素カプセルは一度の利用で3日間は快適に過ごせるのも魅力のひとつといえるでしょう。

酸素は吸って、吐いてしまえば、体から出て行ってしまうというものではありません。酸素カプセルで高気圧状態の高酸素濃度にさらされると、酸素が血液やリンパ液に溶け込んで全身に行き渡ります。長期間に渡って高濃度酸素が体の中にとどまり、活力を維持できるため、酸素カプセルは日頃から健康意識が高い人におすすめです。

酸素カプセルの理想的な利用の仕方は、3日ごとに利用することです。

間をあけずに毎日酸素カプセルに入ったからといって、倍量の効果が得られることはありません。効果の持続が切れる3日を目安に酸素カプセルを利用していると、高濃度酸素の切れ間がなく、常に体を良い状態でキープできますよ。

ただし、これはあくまでも理想です。仕事などで忙しい場合は、1週間に1回利用するのでも構いません。間隔が多少あいてしまっても、繰り返して酸素カプセルを利用しましょう。継続することですることで体が元気になり、疲労やストレスに強い体を養うことに繋がります。

自分の生活にあわせてペースを決めて、無理のないタイミングで酸素カプセルと利用すると良いでしょう。

酸素カプセルでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。