お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセルに期待できる効果

2022.04.25

酸素カプセルの効果はたくさんあると言われています。

■疲労回復/リフレッシュ効果

取り込んだ酸素は、血液に含まれるヘモグロビンに乗って、体の隅々を巡る。仕事や家事、子育てなどの日々の疲れが気になる方は、たっぷりの酸素で体のコンディションを整えることで、リフレッシュを。

■健康的な体作りに

酸素が不足すると血流が悪くなり、体に老廃物がたまってこりやすくなる。ストレッチやマッサージによってもこりを解せるけれど、併せて、たっぷりの酸素補給でアプローチすることですこやかな体をめざして。

■心地よい睡眠タイムをサポート

酸素が脳に取り込まれると、脳に血液が巡りやすくなり、副交感神経が優位に。それによってリフレッシュ効果が期待できる。いつもの睡眠タイムも心地よく感じるはず。

■仕事や勉強をがんばりたいときに

体に取り込まれた酸素のうち、20~25%もの酸素を消費しているのが脳。脳に酸素が足りなければ眠気や無気力感を感じやすくなることも。能率のよい仕事や勉強のためにも、酸素を補給して、健康的な脳をめざそう。

■ダイエットサポート

健康的なダイエットには、十分な栄養・酸素・筋力が必要。どれかひとつでも足りなければ基礎代謝がは下がり続け、痩せにくい体になってしまうことも。理想的なボディをめざすために、ぜひ、酸素にも目を向けてみて。

■エイジングケア/美容効果

酸素カプセルで取り入れる酸素は溶解型酸素と呼ばれ、血液や体液に直接溶け込む性質を持っており毛細血管のすみずみまで行き渡るので、全身の血行促進にも繋がります。
血行促進効果により肌に血色感がプラスされ、イキイキとした表情になったり肌のハリツヤが高まったりする美容効果が期待できるでしょう。
また酸素カプセルによる血行促進は、健康的で美しい爪や髪を維持することにも役立ちます。

酸素ボックスでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。