お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセルの意外な髪への効果

2022.04.20

疲労回復効果などの健康効果が得られる酸素カプセルは髪の毛にも効果的です。

酸素カプセルの仕組みや髪の毛への効果、どういった方に酸素カプセルがオススメかを紹介します。

酸素カプセルはアンチエイジング効果や美容効果が高いことから、現在ではさまざまな医療機関、美容サロンなどに設置されています。
また酸素カプセルでの施術を専門的におこなう酸素カプセルサロンも各地に見られるため、気軽に利用できる環境が整っています。

健康効果抜群の酸素カプセルですが、髪の毛にも効果的なことは、意外に知られていません。

酸素カプセルによる血液中の酸素の増加は、髪の毛にさまざまな効果がもたらされます。具体的には「ダメージ補修」「抜け毛予防」「髪の毛の成長を速める」などです。

髪の毛への栄養補給は血液が毛細血管を通っておこないます。血液中の酸素濃度が高くなることで、髪の毛への栄養補給が効率的におこなわれるようになります。

そのため酸素カプセルを利用することで「ダメージ補修」「抜け毛予防」「髪の毛の成長を速める」といった効果が得られます。

酸素カプセルは、抜け毛増加による薄毛が気になる方やパーマやカラーリングによって髪の毛が傷んでいる方の症状改善に効果が期待できます。

また髪の毛のハリが無くなりパサついた状態をサラサラにしたい、細くなった髪の毛を太くしたいと希望される方にもおススメです。

酸素カプセルでの施術では血液中の酸素濃度を高めることができます。

そのため髪の毛への栄養補給が効率的におこなわれるため「ダメージ補修」「抜け毛予防」「髪の毛の成長を速める」といった意外な髪の毛への効果があります。

ヘアケアに力を入れている方は是非酸素カプセルも試してみて下さい。