お知らせ・ブログ

ブログ

酸素カプセルって美肌に効果あるの? その2

2021.09.01

肌、髪、爪にはそもそも栄養や酸素が届きにくい?

栄養や酸素は血液によって運ばれますが、肌や髪や爪はかなり端っこなのでそこまで到達するまでに消費されてしまい、
十分な栄養や酸素が残っていないことがあります。
またそもそも道が狭い(血管が細い)場所なので、血管の状態によっては通れないこともあるのです。
なので、体に良いものをとっても、肌や髪、爪に効果が表れるのは最後になります。

小さな酸素を体に取り込む

酸素カプセル内では人為的に高気圧状態にすることで空気中の酸素より細かい分子の酸素を作り出すことができます。
この小さな酸素は血液中に単独で溶け込むことで体内を移動することができるため、毛細血管などの細いところをも通り抜けることができ、
普段十分に酸素が行き届かない体の隅々まで酸素を行きわたらせ血流を良くすることができます。
血流が良くなることで肌に必要な栄養素を届けることはもちろん、老廃物の回収効率も上がるのです。

何回行けば美肌になるの?

1回行けば美肌になれるというわけではありません。
酸素カプセルで取り込んだ小さな酸素はおよそ70時間で消費されてしまうので、1週間に2回程度が効果は高くなります。
翌朝に「化粧のノリが違う」などすぐに実感する人もいますが、根本的に肌質が変わるのには3か月ほどかかります。

保湿や日焼け止めはもちろん必要ですが、自分の体の中から改善することが美肌への近道だと思います。