お知らせ・ブログ

ブログ

妊活とヨガ

2022.05.20

妊活中におススメの運動にヨガがありますよね

一口にヨガといっても色々なポーズがあり、その中には妊活に特化したポーズなんていうものもあります。
ヨガにはどんな効果がありなぜ妊活してる人に人気なのでしょう?

ヨガの効果のひとつ目はからだ(骨盤)の歪みを整えるというものです。

日常の些細な癖が原因で骨盤は歪んでしまうことがあり、血流を妨げてしまうので卵巣や子宮の働きを低下させてしまいます。
ヨガは骨盤を正しい場所へ戻してくれるので血流改善に役立つのです。

次の効果は体を温めるというもの。

妊活中、冷えは大敵ですよね。
ヨガはゆっくりとした動きで体を内側からじんわりと温めてくれます。
継続的に行うことで基礎代謝もアップするんです。

ホルモンバランスを整えるという効果もあります。

ヨガはゆっくりとした呼吸と動きの運動。
このゆっくりとした呼吸と動きには自律神経を調整してくれる働きがあるんです。
自律神経は体の中の乱れを整えてくれるのでホルモンバランスを正常に整えてくれるんです。

またこのゆっくりとした呼吸が心を落ち着けてくれるのでリラックス効果も期待できます。

ヨガは妊活中にはうれしい効果がたくさんあるので取り入れる人が多いのです。

ただ、からだを動かすのはちょっと苦手。。。という人に朗報です!

ヨガで得られるうれしい効果が、Sakuraではただ横になって寝てるだけですべて得られます。
からだの歪みを整える。血流改善。冷性改善。基礎代謝UP。自律神経を整える。リラックス効果などなど

ヨガが良いのは頭ではわかっているけど。。。

という人はぜひ気軽にSakuraで効果を実感してください。