お知らせ・ブログ

ブログ

コロナ後遺症に酸素ボックス

2023.09.03

新型コロナ後遺症とは?

新型コロナの後遺症は、感染後に続く症状で、その種類や出現時期、持続期間は様々です。ここでは、現在の段階で報告されている症状と、それに関する統計データを紹介します。

持続する症状の割合

嗅覚障害:
60日後に改善した割合 19.4%
90日後に改善した割合 9.7%

呼吸苦:
60日後に改善した割合 17.5%
90日後に改善した割合 11.1%

全身の倦怠感:
60日後に改善した割合 7.9%
90日後に改善した割合 6.3%

味覚障害:
60日後に改善した割合 4.8%
90日後に改善した割合 1.7%

また、他にも関節痛、筋肉痛、胸痛、認知障害、うつ病、不安、睡眠障害、頭痛、発熱、動悸、脱毛など、多くの症状が報告されています。

こうした数値からもわかるように、全身の倦怠感は特に持続期間が長く、回復率が低い症状の一つとされています。感染後の経過を十分に理解し、必要なケアや医療サポートを受けることが大切です。後遺症についての情報は日々進化しているため、最新情報にも注意を払いましょう。

コロナ後遺症の治療と管理

現在、コロナ後遺症の根本的な治療法は見つかっていません。治療法や管理方法についての情報はまだ限られており、個々の症状に応じた対処が必要です。治療法として注目されているものとして、高気圧酸素療法があります。

高気圧酸素療法とは?

高気圧酸素療法は、医療界で古くから使用されてきた治療法です。このアプローチは、酸素不足(酸欠状態)が病気の原因とされる場合に有効とされています。高気圧酸素療法では、高気圧下で酸素濃度の高い環境を提供するための「高気圧酸素カプセル」を利用します。この方法により、血流が促進され、微細な血管にも多くの酸素が供給されます。

結果的に、組織や臓器の再生に必要な酸素供給が増加し、低機能化した臓器に対するサポートが期待できます。酸素カプセルでの高気圧酸素療法は、コロナ後遺症の治療と管理において新たな可能性を切り開いており、その進展に注目が集まっています。

コロナ後遺症の治療でお悩みの方は、是非当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。