お知らせ・ブログ

ブログ

血流改善されるとどのような効果があるのか?

2023.03.20

酸素ボックスでの血流改善は、代謝の活発化へつながります

血流が改善し、毛細血管の隅々まで酸素が行きわたるようになると、体の隅々で代謝が活発になります。

代謝とは、ごく簡単に説明しますと、一つ一つの細胞内で、酸素と食物など供給された栄養素からエネルギーを作り出したり、
生命活動で発生した老廃物や、疲労物質を分解したりする体内の活動です。

代謝が活発になりますと、体内に蓄積された老廃物、疲労物質の分解が進みます。
これにより、肉体や精神的な疲労の回復、二日酔いからの早期復活などの効果が見込めます。

また、代謝の活発化により、新しい細胞を作る効果も上がってきますので、ケガからの早期回復、新しい皮膚細胞形成を促進することによる美肌効果、アンチエイジングにも効果が出てきます。

酸素による脂肪の分解促進によるダイエット効果も魅力的です。

酸素カプセルは、エステサロンに設置されている理由は、こういった効果が見込めるからです。

また、眼精疲労にも効果があります。現代人は、仕事で1日中PCの画面を見ている方が増えています。

加えて近年では、多くの人がスマホを所有し、ちょっとした空き時間には常にスマホを見る生活が当たり前になってきました。
このような生活パターンの変化により、眼精疲労を患う方が多くなってきています。

酸素カプセルによる血行改善、代謝の活発化は、こういった眼精疲労にも改善効果をもたらします。

これもやはり、代謝の活発化による、老廃物、疲労物質の分解が進み、眼球が本来持っている機能を取り戻すことによる効果です。

酸素カプセルを体験した多くの方から、「同じ景色なのに、はっきり、濃く見える!」という感想をいただきます。

このほかにもいろいろな効果が期待できます

酸素カプセルで得られる効果の中には、明確なメカニズムが解明されていないものもあります。

睡眠障害の改善はその代表例です。

睡眠障害の改善についても、多くの酸素カプセル利用者から、「寝つきが驚くほど良くなった。」「眠りが深くなった。」というコメントをいただいております。

酸素カプセルでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。