お知らせ・ブログ

ブログ

頭痛と酸素カプセル

2023.01.15

酸素カプセルは頭痛に良い影響を与える

酸素カプセルで「頭痛」や「睡眠不足」も改善できるといわれています。

痛みの原因は気圧の変化かもしれません。

酸素カプセルは何故、頭痛に良いのか?

我々人間は、もともと持っている性質で、気圧の変化が体に大きな影響を与えています。

例えば「曇り、雨の日などの低気圧時」には、片頭痛・関節の痛み・腰の痛み・精神的に不安定になる等の症状が現れ、逆に「晴れの日などの高気圧時」には、低気圧時とは違い、カラダの調子が良いことが傾向としてあります。

特に頭痛持ちの方の脳は敏感です。

天気が崩れそうだったり、台風が接近していたりすると、低気圧の影響で頭が痛みだすことが少なくありません。

また、低気圧が近づくと、人の体は微妙にむくんできます、このむくみは、脳の血管にも及んで脳血管周囲のセンサーである三叉神経を刺激して、頭痛の発作が起こりやすくなります。

こうした状況は気圧の変化が原因となりますので、気圧の調整が可能な酸素カプセルは、異常に拡がった脳血管をもとに戻し、片頭痛の改善に役立ちます。

また、酸素カプセルに入ることにより、心拍数が安定し、指尖温度が上昇することで副交感神経が優位になり、より質の良い睡眠がとれることで疲労回復効果も期待できます。

さらに溶解型酸素を取り込めるため、眼精疲労が軽減し、視力の回復や緊張型頭痛の改善、慢性疲労の回復効果も期待できます。

酸素カプセルでの酸素補給は様々な効果が期待できます。

酸素カプセルは芸能人が美容のために利用し、世界的なアスリートが疲労回復やモチベーションアップに活用していることでも有名です。
酸素を十分に補給するために、当店の酸素ボックスでの酸素リラクゼーションをぜひお試しください。